プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

最高の離婚


私にとって今世紀最高のドラマ
それでも、生きてゆく


DVDボックス持ってますから(笑)


ドラマのDVDボックスなんて買ったの、
後にも先にもこれだけですから。



まあ、それほどのドラマってことです。


それでも、生きてゆく」の脚本家、
坂元裕二さんが脚本を書いたドラマが現在放送中。


最高の離婚


かなり期待してみたんだけど、
最初のうちは、

えーーーーーーーー(- -;)

いまいちじゃん・・・

って感じ。


だけど、


やはり、坂元さんの脚本。


どうでもいいような展開で、
どうでもいいような会話なんだけど、
それがじわじわと効いてきて、
どうでもいい展開と会話にひきこまれ始めた。


妙なセリフ回しが妙に心地いい。
坂元裕二作品常連の俳優さんたちが、
嬉々として妙なせりふ回しで演じているし。



最高の離婚」木曜10時 某Fテレビ。
話自体はたいして面白くないんだけど、けっこう面白い。
(なんだそりゃ)
(笑)