プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

おいしいゴーヤってどんな味?

peugeot1062006-07-25



今日、昼に入った定食屋で、
ゴーヤチャンプルー」がでてきた。


「ゴーヤの苦みが消されていて美味しいね〜」
などと言いながら食す。
ゴーヤの苦みが消されていて、
それでゴーヤがうまいとは言えないだろう・・・
こっそりと心の中でつっこんだ(笑)


周囲の人はゴーヤはうまいという。
しかし、想像を超えるあの苦さ。
いまだに美味いとは感じられない。


バーベキューに招待されて、
ゴーヤの輪切り焼きがでてきて、
食べて、必死の思いで、「おっ、美味しいです・・(^ ^;)」
と言った苦い経験を思い出す。


ゴーヤをおいしいと思う日はくるのか??
おいしいゴーヤって・・・どんな味?