プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

目に見えないなにかに突き動かされる


10月31日午前8時
長崎ベイサイドマラソン28キロウォークスタート。
制限時間無し。


要所要所に観光地を配した、
バランスのとれたウォーキングコース。


私は観光地など目もくれず、
時速5キロオーバーをめざし、
5時間半くらいで戻ってくることを目標に、
ストイックに歩く。


こんな考えしてる人はあんまりいないだろうな〜
って思ったら、


甘かった(- -;)



スタートしたとたんにおいてかれそうになる(笑)


みんな目に見えないなにかに突き動かされている!!


ツール・ド・フランス平坦ステージで、
ペースアップした集団のような1列棒状・・・


写真撮影しようものならあっというまにおいて行かれる・・・
(でも撮ってるじゃん・・・)


どう見ても私より上の年配の方々。
おいおい、走っちゃだめだよおじいちゃん・・・


優勝もなければ、
表彰もないのに・・・
自分で作った目標に向かって、ストイックに歩き続ける。
でも、その気持ちわかる。


・・・


あっというまに見えなくなった。


でも、自分なりにがんばって歩きますか!!



今日最初のヒルクライム


長崎街道日見峠を越える寸前までのぼった。
勾配がはんぱじゃなかった。
休んだほうがきついんで、一気にのぼった。



上るとそれだけ景色もきれいになりますな。


おりるのがもったいない。
(また上るから)


今日2つ目のヒルクライム



竜馬ぜよ!!


風頭公園(はじめて来た)


コースからちょっと外れれば、
竜馬像の正面に回れる。


スタッフの方が
「竜馬像、よかったら見に行ってください(^ ^)」


って、言ってくださったが・・・


いけるかあ!!こんな状況で(- -;)


って、心の中の声とはいえ、
せっかくの親切に対して言葉が過ぎましたm(_ _)m



風頭から田上をすぎて新戸町へ。


上ったからこそ見える風景ってありますな。


正午をすぎてるので、
昼飯


[rakuten:kenkocom:10640132:detail]


相変わらずまずい(- -;)


でも、けっこう効いた。
良薬口に苦し。



女神大橋


8キロ周遊コースの人々に紛れて歩く。


ゼッケンを見た人が後ろでヒソヒソ・・・


「28キロだって、ウソやろ〜」


いえいえ、ウソが歩いてるわけではありませんよ(- -;)



女神大橋の対岸にわたって戻ってきた。
8キロの方々とはここでさよなら。


人影まばらななか・・・


って、


人影ないじゃん!!(- -;)



この前の大島を思い出す(笑)


底辺には底辺の楽しみがある。
自分なりにがんばりましょ!!



最後のヒルクライム


オランダ"がっかり"坂にいたる激坂


「20パーセント」の看板ってめったにお目にかかれない。


足がいたい。


まめができてつぶれた。


オランダ"がっかり"坂を過ぎ、
水辺の森公園にたどりついた。
ここでゴール。
完歩。


遅かったけど、
自分的にはけっして遅くない。


けっこうよくがんばった。


5時間43分。
目標よりは少し遅い。
でも目いっぱい。


自分の現状がよくわかった。
佐世保〜島原105ウォークラリーへの第一歩。
とりあえず終了。



お疲れ様でした。