プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

歩きます


佐世保〜島原 105 ウォークラリー


毎年ゴールデンウィーク初日に開催。
佐世保〜島原間約105キロを制限時間24時間で完歩を目指す。
定員1000人。


メジャーではないながらも、
意外とその存在は知られている。


出場は決めたけど、
来年でるとはまだ言ってない(笑)
(96キロで105キロはあまりにも厳しい・・・)


制限時間24時間で105キロ
必要平均時速 約4.3キロ
ただしこれは休みなしで歩き続ける場合の話。


休憩時間等考えると、
時速6キロくらいで歩き続ける必要がある。


現状では時速6キロでは2時間で明らかにパフォーマンスが落ちる。
足が痛くなる。


今度の28キロウォークで自分の力がある程度分かってくるだろう。


目標としては28キロを休憩を含めて5時間30分程度で歩くつもり。
理想は5時間切りだが、
そこまでの無理はやめておこうと思う(3日後には五家原だし)


5時間超歩くことは1月の指宿(フルマラソン)にむけて、
いいトレーニングになる。
辛さに耐える練習・・・