プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妙な胸騒ぎ、・・・というか違和感


土曜日の話


朝から朝練・・・
もとい散策(笑)


フォンドリエストで。



走り出す前に、
フォンドリエストを見ていたら、
妙な胸騒ぎ、・・・というか違和感を感じた。


なんだ??この違和感は・・・


特にスプロケのあたりに違和感が・・・


まあいいか(いいのか!!??)


走り出してしばらくして、
異変が生じた。


変速不良。


インデックスがおかしい。


すぐに降りてインデックス調整。


基本的にインデックス調整ってのは1枚のギヤで合えばすべて合う。


すぐに合った。


走り出す。


変速


カチャカチャカチャカチャ


だめじゃん(- -;)


おれの腕も落ちたものだ・・・


ふとホイールを見た。


スプロケを見た。


(- -;)


1枚2枚3枚・・・・7枚8枚


9枚10枚・・・


一枚多い!!(- -;)


ちなみに一枚足りなかったのは番町皿屋敷


9速の自転車に、
10枚のギヤつけてきたっす!!(- -;)



そういえばこのホイル、コラテック(10速)用だったよな(- -;)


自分のぼけぶりがかなりおかしかった。


そのぼけぶりを例えて言えば、(絵に描いてたとえてみた)


例えば、


二本角のユニコーンを見て



ものすごい違和感を感じつつ、
その違和感がなんなのかわからぬまま、
まあいいか・・と納得する。


例えば、


4本首のキングギドラと戦いながら



ものすごい違和感を感じつつ、
その違和感がなんなのかわからぬまま、
まあいいか・・と戦い続ける。


例えば、


バレーボールの試合にて、



ものすごい違和感を感じつつ、
その違和感がなんなのか、
また、敵の強さの秘密を解明できぬまま、
まあ、これも人生さ・・・と戦い続ける。


例えば・・・


これ以上はもう絵がない(笑)



9速のスプロケと10速のスプロケ
比べてみるとちょっと雰囲気が違うのだ。


一枚違うだけなのに・・・



一つ違うだけで、


ユニコーンユニコーンでなくなり、


キングギドラキングギドラではなくなる。


一つ違うだけなのに・・・

・・・
人生は厳しい(意味不明)




あほな話はこれくらいにして話を戻そう(笑)


9速の自転車にスプロケ10枚つけたまま走り続けるわけにはいかない。
泣く泣く家にもどり、
自転車をコラテックに変えた・・・



秋晴れの朝。
野母崎半島を散策。