プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

桜を見て汚いと思った私の心は荒(すさ)んでいるのだろうか


1週間のご無沙汰です。


1週間も更新しなかったのは初めてですよ。
ほんと(笑)


年度末・年度初めで
恐ろしくバタバタしてるってのはあるんですが、
ブログかけないほど時間がないわけじゃなくて、
忙しくて忙しくてへばりそうではありますが、
過労死するほどのレベルではないんで、
書こうと思えばかけたわけで、


ただなんとなく・・・


ただなんとなく、
惰性でも書けると思ってても、
惰性では書けないものですなあ・・・


心のゆとりって必要です。


でもまあ、
このブログを書くことそのものが、
私の心の癒しでもあるんで、
このブログがなくなることは当分ありませんから。


で、今日の表題「桜をみて〜(略)」


いつも、
一見すると謎(意味不明)のタイトルで惹きつけて、
くだらない笑に誘い込む・・・
ってのが、私の得意技(←自分で言うな)なんですが、
今日のタイトルに特に狙いはありません。


で、一応言っときますけど、
このブログはプジョー106に関するブログなんです。


メインテーマは、


自転車でもなく、
プラモデルでもなく、
映画でもなく、
読書でもなく、
お笑いでもなく、
癒し系でもなく、


プジョー106に関するブログなんです。



先日、バレーの練習試合で高城台体育館に
プジョー106で行った。



朝からは気づかなかったけど、



桜の前に止めてしまった。


その日は雨風がひどく、
106の前の桜が、
散りまくり舞いまくり(笑)


一面を、散った桜の花びらが覆い尽くした。


本当なら絶景にも思える風景かもしれないけれど、



106に貼りついた、
たくさんの桜の花びらをみて、思わず私はつぶやいた。



汚ねえぇ!!





(- -;)




・・・・



桜を見て
汚いと思った私の心は荒(すさ)んでいるのでしょうか。
(笑)


桜を汚いって・・・


でも、汚いものは汚いのだ!!


・・・・
半べそかきながら(ちょっと大げさ)
プジョー106に貼りついた、
ぺちょべちょの桜の花びらを取り除きましたよ。


ああ汚い。


なんというか、心がおおらかじゃない。
心に余裕がないって駄目だね・・・・