プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

乙女を纏った変態自転車



ウィリエールを少しバージョンアップ。



リアディレーラーをRD-6700SS-Aに。
6700SSではなく、6700SS-A。
SS-Aはリアの最大ギアは30T


俗に言う「乙女ギア」(12-30T)が使えるのだ。


もともと使っていたティアグラRD-4600も30Tをセットできたんだけど、
アルテグラにした。



実は乙女ギアの準備はできてたりする。
まだ試してないけど。
スプロケはCS-4600(ティアグラ)


RDとちがって、スプロケは・・・
ティアグラでもいいでしょ。


で、もう一つ。



今話題のPD-5700-C


105で、カーボンですよ・・・
コスパ最高。


軽くてなかなかにいい感じ。
まだ走ってないけど(笑)


勝負ペダルがスピードプレイなのは変わらないけど、
ジテツーにはシマノのペダルのほうがいい。
自転車降りても歩きやすいし(←そっちか!!)


私のウィリエール、
コスパにこだわった初心者仕様であることに変わりはないのだけれど、
変でマニアックなこだわりをもって手を入れてあるから、
かなり変態な自転車になりつつある
(- -;)