プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

嘘(うそ)


エイプリルフール。
4月バカ。


4月1日は、
くだらないおバカな嘘(ウソ)をついて楽しむ日。
と、個人的に思っている。


が、
4月1日って、
まっぽし忙しい最中なんで、
今年も楽しいウソを考える余裕なし。


なんにもできず、
今日はもう、4月3日。


いつもどおりジテツー。



出島のファミマで優雅に休憩。



職場に到着。


アベレージ21キロ程度かよ!!
けっ!!
しけてんな!!(嘲笑)



・・・って、
空耳が聞こえてきます(笑)


でも、渋滞、信号オンパレードの南部N崎では、
けっこう頑張ってるほうだと思いますけど・・・
一応。
(↑あいかわらずの言い訳大魔王)


昼間、
七転八倒仕事して、
気付いたらもう午後7時。
8時まではやるつもりだったけど、


今日はこれくらいにしといてやるか(意味不明)


サイクルジャージに着替えて事務室を出たら、
ジャージ姿の私を見た同僚が言った。


「Sさん!!外、雨降ってますよ!!(^ ^;)」


・・・


思わず、私は言った。




嘘(うそ)!!(- -;)



今日、雨降るわけないじゃん・・・


・・・・でも、


そうだ、
今日はもう4月3日だった。


もう若くないのだ・・・


もとい、もう、4月1日じゃないのだ。



雨、
降ってるのね(- -;)←私



私は、
自転車で濡れながら帰った。


頬を伝い落ちる雨水が、涙のようだった。


(- -;)


・・・いやいや泣いてませんから(笑)