プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

いやらしいブログ


あなたとは違うんです



"違う"ということを
そんな表現をしたために、批判された人がいた。


そう、


"違う"んです。


しかし、


今日言いたいことはそんなこととは違うんです


・・・


今日の仕事帰り(今日の仕事はバレーです)、



いつものごとくフレスポ(某深堀にある複合商業施設)に立ち寄ったら、



「梅ヶ枝焼」が来ていた。


梅ヶ枝焼


最近、梅ヶ枝焼をみると思わず買ってしまう。


梅ヶ枝焼、最近好きなのだ。
美味いのだ。


そして、いつも言ってることだけど、



梅ヶ枝焼は、


梅ヶ枝餅とは違うんです(- -)


そう、違うんです。


商標登録は、梅ヶ枝焼のほうが早いんです。
(受け売りですけど・・・)


まあ、


違うんです(笑)


梅ヶ枝焼と梅ヶ餅は違うんです、


ただそれだけを言うために、
全く関係のない「違うんです」を持ってくる。


キーワードの繰り返し(印象を強くする)のために、
同じ言葉がキーワードの、
まったく関係のない事象をもってきてつなげる・・・


長年ブログをやってるなかで、
自然と身につけてきたテクニック(笑)です。


私のライフワークは「笑い」です。
しかし、私の笑いとは、
どっかんどっかん爆発する笑いではなく、
クスッ、とか、
プッ!、とか、
しょうがねえなあもお・・・
とか、
ニヤリ!とか、
そんな笑いです。


このブログは、


読んでくださる皆さんに、
そんなささやかな笑いをもたらしたい。
そして、また読みたいと思ってもらいたい。
そのために、したたかに計算し、
緻密な計算のもとにテクニックを弄する(笑)・・・


そんな、
「いやらしい下心を持って書いているブログ」なんです。


略して「いやらしいブログ」なんです。


また読みたいと思っていただければ幸いです。
ニヤリ。