プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

刑事ドラマが面白い


4月期のドラマ、
「花咲〜」は面白いんでみているんだけど、
それ以外に面白いドラマが2本出てきて、
面白いドラマが3本になってしまって、
困っている。


一回見るのに一時間かかるからね・・・
(じゃあ見なきゃいいじゃん!!って話だけど)


面白い作品って、
引き込まれると、みずにはいられないから(笑)



「BORDER」

金城さん書き下ろしの脚本ってことで、
面白いだろうとは思ってはいたけど、
予想以上に面白い。


こういうトリッキーなシチュエーションって、
キワモノになりがちだけど、
絶妙なリアリティを感じさせるところがいいのかも。


で、もう一本。


個人的に意外な大ヒットだったのが、これ。



「TEAM - 警視庁特別犯罪捜査本部」


警察内部の意地の張り合い
ぶつかり合い。
スリリングで面白い。


主要キャストに、
主役級の俳優(いわゆるスター)がいないところも好感が持てる。


今季は刑事ものばかりでなんかもう飽きた。
面白くない・・・
って声も聞かれるけれど、


この2本は面白い。


基本的に1話完結なんで今からでも大丈夫。
ミステリードラマとしても秀逸。
オススメ。