プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想炸裂劇場


飛ばねぇ豚はただの豚だ



ポルコ・ロッソが言った。


炸裂しねぇ妄想はただの妄想だ
と、俺は思う。

俺の名はポルコ・ロッシン
好きなものは、戦いと駆け引き(笑)


俺には「冗談屋」っていう親方がいて、
以前は冗談屋の親方と一緒に激しい戦いを繰り広げたものさ。
白い狼とか、
とか、
黒い三連星とか、
駆逐艦とか、
激しく戦ってきたものさ(笑)


ここんところ平和な日々が続いてた。
おれはプラモな日々を過ごしてたんだが、
先日、冗談屋の親方から指令がきた。


「よかったら、頼む」って。
冗談屋の親方では追えない敵らしい。


平和ボケから目をさますのも
いいんじゃないかな。
いってみますか!!
ってんで、共同作戦久々に開始。


作戦名「ロッキー」らしい(笑)

久々だからロッキー。
さすが冗談屋、
いつもながらに発想が読めない。


ロッキーもあれだな、
よぼよぼになるまで戦うんじゃないのか?
ロッキー13とかまでいったりしてね・・・
やり過ぎはよくないが、
日本にも寅さんがいたことだし。
って何の話をしているやら。


奴が「イタリアの種馬」なら、
俺は「イタリアの黒豚」さ。
同じイタリア系だし、
ロッキーのように頑張ってみようと思う。



1/43 240zワイドホイール、2000GT-RKPGC110、RAI'S240zパトカー
冗談屋の親方は諭吉を出すって言ってる。
すげ〜な、このブツは。
長丁場になりそうだ。
何発、パンチを繰り出して、
何発、パンチを食らうんだろう。
不安でもあり、楽しみでもある。


勝ったら、奴みたいに叫ぼうか。
エイドリアーーーーーーーン!!!
って(笑)


時間だ。


どんな戦いが待っているのだろう。
どんな敵が待っているのだろう。
熱い駆け引きが待っている。
さあ行こう!!
ポチットな!!
あら落ちた。


え?


(- -;)


勝ったみたい。
叫ぼう・・・


オンドリャーーーーー!!
かかってこんか〜い!!


ドリフの金だらいが落ちてきた気分。
でも、うれしい。
作戦名「ロッキー」
一撃にて勝利。
大成功(笑)



俺の名はポルコ・ロッシン。
それは自転車の名前だろうって???

あの自転車は、
ポルコ・ロッシン(爆)
(爆)までが名前ですから。