プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想炸裂劇場

忘却とは忘れることなり
有名な「君の名は」の冒頭である。
はたして、我が忘却とは、
いったい・・・


俺の名は、ポルコ・ロッシン
2度目なんで、自己紹介は省略。

先日、久々の作戦に勝利した。
しかし、あれでは完結とは言えねえ。
ブツの受け渡し
それが終わらないと作戦は完結しねえものさ。


今日はブツの受け渡し。

ブツの受け渡しってのは、
すみやかに
人目につかないところでやるもんさ。


冗談屋の親方の指定は
「○化○館に12時、その後『君の家』へ」
念のために場所は替えるようだ。
今回の受け渡しは、君の名は・・・
もとい、「君の家(ラーメン屋)」か・・・、
なるほど、
ラーメンツアーを装い、人知れずブツを受け取ろうって腹だな。
さすが冗談屋、ぬかりないぜ。


12時に、時間通り合流。
冗談屋の親方は言った。
「長崎楼にいくが、いいかい??」
「いいですぜ」


さすが、冗談屋。
場所を複数回替えるってのは、
受け渡しの基本だ。
それくらいは想定内さ。
しかし、「長崎楼」
伝説のラーメン屋。
開いてるかどうかもわからない店を選ぶとは。



到着、開いていた。
伝説のラーメン屋。
2chで祭りがあったラーメン屋。

そのラーメンは、
クリーミーで、まあまあうまかった。

餃子は
けっこううまかった。

詳細な紹介は、
冗談屋ブログにて書かれることだろう(笑)


忘却とは忘れることなり
また、君の名は・・・
もとい、「君の家」に、また行けなかったぜ。

うまいラーメンを求めて、西へ東へ南へ北へ
その名もマジカルラーメンツアー。

次回は「君の家」へ(笑)


その後、
マニアな話をして、
冗談屋の親方と別れた。


そして今、このブログを書いている。
なにか大切なことを忘れているような・・・
そうだ・・・


ブツを渡してないぞ!!
お代はもらったが(爆)


忘却とは忘れることなり
作戦は続く。
明日はブツの受け渡し・・・
もとい、
明日はブツの渡し。