プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

顛末記


8月27日午後5時半



夕やけマラソンスタート。


希望タイムは2時間半。


前半は6分台で走る。


いや、キロ6分で走った。


それがあだになった・・・


3キロ地点、


オーバーヒートでふらふら
意識朦朧


暑さとオーバーペース。


休憩の意味で歩いた
その後、まともな走りが戻ることはなかった・・・


大失敗。
いや、


超失敗。




終わったな、


夕やけマラソン



起伏の激しい五島のこのコースでは、


体力の回復を望んでも、
それはもどってはくれなかった。


のぼりで歩いて下りで走る。
延々その繰り返し。


しまいには、下りでさえもまともに走れず。


つぶれた。


完全につぶれた。


まともに走れたのは3キロだけ。


前回走ったときもハードに感じたが、


完全につぶれてしまうとここは地獄だ。


でも、時間をかけてゴールに向かう。


ゴールにはたどり着きたい。




ふと見たら、五島の夕日。


綺麗だな。



前回は気づかなかった。




10キロを1時間半かかった。


後半10キロはそれ以上かかるはず。


覚悟を決めた。


とにかくひたすらゴールを目指す。




歩いて走って足攣って止まって歩いて走って・・・




暗くなった。


涼しくなった。


でも、走り続ける体力は戻らず。


平坦ならば、つぶれても走れるんだけど、


ここは、無理だ。





暗くても遅くなっても、
沿道では応援が。



後ろから大きな声が近づく。


車??


車から身を乗り出した子供??


近いな


来るぞ。



全エネルギー顔面へ 


最終セーフティ解除 


ターゲットスコープオープン


エネルギー充填120%

発射10秒前 


対ショック・対声援防御 



・・・来た


「がんばれ〜(^ ^)/」



5・4・3・2・1 発射



波動笑顔砲発射!!(- -;)



きまった(笑)


この波動砲は3秒ほどしかもたない。


次の発射は、
エネルギー充填に時間がかかるため、
しばしまたれよ・・・


その後、


何度か発射した(笑)






ゴールが近づき、


応援も少なくなった。



波動笑顔砲も打ち止め。


すでにスタートから3時間超。



延々とあるいていると、


いろんなことを考える。


人生のこと、へんなこと、みょうなこと。


そのすべては書きつくせない。


でも、


一言でいえば、



生きていてよかったbyフラワーカンパニーズ「深夜高速」








そして、


ゴールだった場所にたどり着いた。



3時間24分。


情けなく、つらい時間でもあったけど、


またいい経験をさせてもらった。



いろんなことに感謝。


みなさんに感謝。



残念な結果だけど、


ゴールまでくるとやはり嬉しい。



来年もこよう。


リベンジとかそんなんじゃなく。


よかろうが、わるかろうが、


やはり、


こんなのが好きだ。