プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

調子いい??


「元気ですか??」

と、問われると、


「元気ですよ!!」



と、答える。


あいさつですな、気持ちのよいあいさつ。


で、


「走りのほうは調子いいですか??」


と、挨拶のついでに、
最近よく聞かれる。



・・・


今日、絶賛夏休み中のはなれの同僚が、久々に出てきて、


「元気ですか??(^ ^)」って。


本当は、
心は正直お疲れモードなんだけど・・・
仕事で。


でもまあ、これくらいの嘘はいいでしょ


だから、


「元気気ですよ!!(^ ^;)」


って答えた。



すると、


ついでに、


「走りの調子はどうですか??(^ ^)」


って聞くもんだから、


走りの調子はですね〜
調子がいいかといわれると、
それはちょっと悩むところなんですよ。
いえね、
調子が悪いかと言われると、
決してそんなわけではないんです。
でも、
今より10キロ軽いときの走りを、
体が覚えてて、
それから考えると、
調子いいとしても、
それを調子いいとはけっして思えないわけです〜〜。。。
はたしてこの調子いいを調子いいと答えていいものかどうか。


・・・・


(^ ^;)


私が言い訳大王って揶揄されたのが、
わかった気がした
(笑)