プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

泥沼という絶望


ネット上(某密林)で本を物色してたら、


オークションの人間行動学

オークションの人間行動学


こんな本が。


やはり、ヤフオクは理論や学問の宝庫だ(笑)


私は、元プロフェッショナルヤフオクハンター。


孫子の「兵法」を携え、
なんちゃって心理学を導入し、
独自のオークション理論を用いて、
(心理戦を)戦っていた日々がなつかしい・・・


そこで学び取った最大の教訓は


奥義「泥沼侍」〜泥沼と言う絶望〜
である。


泥沼(長期的消耗戦)を厭わない者は強いということ。


ある意味アホみたいに見える
わたしのオークション理論も、


アイアンマンに至る道の中に、
しっかりと根付いている。


先日走ったロングライド。


実は162キロに11時間半もかけている。


暑さになれるという目的もあるけど、


実は最大の目的は、


気が遠くなるような長時間に慣れること。


昨日のはまだ気が遠くなるような長時間とは言えないし、
休憩しまくりだし。


現時点でアイアンマンに出ても、
物理的に完走は不可能。


自分の中での条件をクリヤーしたら、
たとえ完走する自信がなくとも、
アイアンマンにはでるつもり。
(体重80キロ以下、フルマラソン5時間未満、ハーフマラソン1時間50分未満、の、どれか一つ)


ただ、完走できずタイムアウトするにしても、
15時間動き続けなければならない。


まずは
15時間、競技レベルで動き続ける力と心が欲しい。