プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ぬるい地獄


仕事が洒落にならんけど、
こまめに走ってる。


タグはトライアスロンだけど、
やってるのはランニングだけ。


夕焼けマラソン(ハーフ)が近い。


がらにもなくスピード練習をやっている。


インターバル走。


(軽量化が)発展途上の私が、
スピードにこだわってもあまり意味がない。


けれど、
スローランオンリーの練習で、
頭と体がスピードを忘れている。


スピードはいつか思い出せばいいでしょ・・・
って思っているけど、
夕焼けマラソンでは悠長なことは言ってられない。


ゴールタイム予想は単純に考えても
2時間40分超。


前回、
高温多湿、そして小刻みなアップダウンにやられ、
スト2時間10分から20分落ち(2時間30分)


そこから10キロ太り、
今のベストは2時間20分。


今回は下手をすれば、3時間超。


あの状況で3時間以上走るのは、
ちょっと危険かも。


今回、前回より落ちるのは覚悟している。


ただ、前回と違い、
最初の10キロでつぶれる覚悟で走るつもり。


完全につぶれてしまい
いわゆるウルトラスロージョギング(早歩きよりも遅い走り)
になったとしても


10キロを1時間40分かけてトコトコ走れば、
ゴールにたどり着くことはできる。


正直、
この前の大島、地獄の10キロに比べれば、
夕焼けの地獄はちょっとぬるい(笑)


あの経験は大きいな(笑)