プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

明日に向かって撃て


一番好きな映画は??と、問われると、


カリオストロの城」か「スティング」と答える。




ああ、決めきれない決めきれない・・・


「スティング」が作られるきっかけになった映画


それが、



明日に向かって撃て
(ジョージ・ロイ・ヒル監督)


アメリカンニューシネマの代表格として、
「スティング」よりもこっちが有名だったりする。


いつも、
その日のふとしたつぶやきが、
映画紹介につながっていく。


今日のつぶやきは、


明日に向かって撃てに似た言葉で、





「週末に向かって働け!!」



・・・



(- -)



って、



ぜんぜん似てないじゃん(- -;)


今気づいた(笑)



今週末、
五島の夕やけマラソンに行く。


土曜日の朝から五島に行く。
土曜日の夕方に走って一泊し、翌日帰る。


正直、週末2日間ぜんぜん仕事しないってのはやばい。


だけど、やめない。
ラソンはやめない。
行くっていったら行く。


だから、今週は頑張る。


実は今日、遅ればせながら夏休みだった。
3日間取れ!!っていわれるのをかたくなに拒否して
1日だけ取っていた。
けれど、それも返上。


夏休みに働くって、
ちょっと切なかったけど、
五島に行くために頑張る。


あとちょっと頑張る。


ここ3か月ほど続いた修羅場も
8月で一段落すると思う。


あとちょっと。