プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

相反する目的



先日のシルキーユニット装着から
初めての給油で、燃費計算。
結果は後述するとして(ひっぱるんかい??!!)


「加速のパワーが欲しい」
「燃費をのばしたい」
その相反する目的の下、
バージョンアップしてきた106

プジョー106極悪化計画
に載せていることではあるが、ちょっとまとめてみた。



給排気系、
プジョースポール・ダイレクトエアクリーナー
CSCエキゾーストマニホールド
CSC中間パイプ・サイレンサー無し
DEVIL XL マフラー

電気系
ストリートライフ アーシングシステム(106専用)
NGKイリジウムプラグ
ホットイナズマハイスペック初期型(笑)
マグチューン初期型(笑)
オーディオラボ グランドブースター(銅線)
オーディオラボ シルキーユニット


吸排気系でパワーを出して、燃費を落とし、
電機系で落ちた燃費を改善させてるってとこだろうか。


で、シルキーユニットをつけて燃費がどうなったのか??


シルキーユニット装着前11.5km/L


シルキーユニット装着後13.7km/L


ちょっと改善
しかし、ハイオクで、1トン切っていて、
11.5っていうのもあんまりだよな〜と思う
まあ、パワーあげてたからね〜・・・