プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

できることできないこと


久々にプジョー106を洗車した。


雪が降った


それも直後に・・・




AE86(通称ハチロク)って車がある。


プジョー106とはぜんぜん性格の違う車なんだろうけど、
車格、大きさ、重さ、排気量、パワーとかけっこう似通っていて、
ファミリーカーをベースにオーバースペックのエンジンをぶち込むとこなど、
すごく通じるものがある。
なんというか、「仲間」みたいな(笑)


げど・・・・



86(ハチロク)さん


あなたのことは
「仲間」とは思ってませんので。一応。


(笑)


前置きが長くなった。


プジョー106に乗り、市民プールへ。
市民プール2時間で450円


2時間だけど、着替え等もろもろ差し引いたら、
実質泳げるのは1時間半。


1時間半か・・・
(- -;)


ふと思った。


もったいないんで、1時間半ぶっ続けで泳いでみようかな(- -;)
(無茶な!!)


無茶かな??と思ったけど、
義務じゃないんだからつかれたらやめればいい(笑)


私が疲れてくじけようがなにしようが、
世界はそれでも廻っていく・・・・


1時間半ぶっ続けで泳ごう(^ ^)/


準備が終わってスタート!!


すぐに後悔した(- -;)


1時間以上泳ぎ続けたことないじゃん・・・
ああ息苦しい。
1時間半も普通の呼吸ができないんだぞ!!
酸欠で死んだらどうする??(- -;)


・・・トライアスロンの本番等、泳ぎはじめはいつもこんなこと考えてる(笑)


でも、
だんだん調子があがる。


1キロ経過。30分経過。
まだまだぜんぜんオッケー。


1.5キロ経過。45分経過。
まだまだオッケー。
これから先は未知の領域。
一度に1.5キロ以上泳いだことない。


ふと、トイレがしたくなった。
だめだ、がまんできん。

ザバッと水からあがり、
トイレに走った。


・・・


水からあがると、
襲ってくる絶望感、
体が重い、寒い、もうだめだ(- -;)
(本番でも水から上がるといつもこうです・・・)


走ってトイレにいく。
これも、
トランジションの練習だ!!


再開。


2キロ経過。1時間経過。
こんな距離、いっぺんに泳いだことない。


気付いた。
ここまで、キッチリと1キロに30分かかっている。


はじめてぶっ続けでに2キロ泳いだけど、
まだまだいける!!


あと15分、500メートル。
1時間半で3キロいける!!


もろた!!もろたでー!!(- -;)


熱き妄想に時は流れた。


1時間30分経過。


3キロ泳げた。


3キロいっぺんに泳げた(- -;)


3キロ泳げるんだ俺。
やればできるもんだ・・・


いや、できるのにできないと思ってただけだ。
それもずっと。


なんとももったいないことをした。
(意味不明)


でも、
いつかアイアンマンを完走するための練習。
ちょっとは前進したかな。


ただ、


賢明なアスリートの皆様はお気づきでしょう・・・


プールで3キロに1時間半かかるって、


お話になりませんので!!


一応(- -;)


念のため申し添えておきます(笑)