プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

シルキーユニット装着


シルキーユニット
半年前に導入を決めながら、
今の今までつけなかった。
ま、資金の問題っていうことで・・・
なんせ高い。



先日やっと購入&装着。
プジョー長崎にて。


こんな感じ



って、どこに???



ここにっ!!
タワーバーにしがみついております。


シルキーユニットって何???
ってことになるだろうけど、
話すと長いし、
あえて話してもどうせ受け売りだし、
ということで説明放棄(爆)


ここを参照
オーディオ・ラボ

エコワン・ショップ
プジョー長崎


というわけで、おわかりいただけたと思う(笑)


まずはじめに
オーディオの音質が劇的に変化
スピーカーがしょぼいことが悩みの一つであり、
しかもそれがリベット止めしてあって、
部品量販店ではあっさり断られ、
自分でバキッってやる勇気無し。


そんなこんなで、
半年前のこと、プジョー長崎でシルキーユニットを薦められ、
お試し版をつけてみた。
驚いた。これって同じスピーカー??


ブログ上でああだこうだいいながらも、
実はその時点で購入決定
しかし半年後(笑)
(ボーナスでってことです)

で、半年後(先日ですな)
はれて購入・装着・満足(笑)


シルキーユニットにはおまけとして、
燃費の向上や静粛性の向上等々あるのだが、
ってほんとはそれを一番期待しているのだが・・・・


それについては・・・


疲れてきたのでまた後日m(_ _)m