プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

そば屋なのに


先日、「くまの里」という、
評判のそば屋さんで食事した。



五島と言えば、五島うどんなんで、
そば屋ってここくらいしかないけど、
ここがけっこうおいしいって評判。


しかし、定休日なしの、
事実上の不定休。


開いてたり、閉まってたり。


開いている日閉まっている日の、
法則性がまったく読めず、
行くたびに閉まってた。


先日は開いてるかどうかをまず調べて、
それから行った。


注文したのは
「ハンバーグ定食」



この店は、ハンバーグをはじめとした、
洋食類の定食も充実。
そば屋なのに・・・


ハンバーグ、おいしかった。


手ごねのハンバーグが、
ジュウジュウ音がした状態で運ばれてきた。


なかなか本格的じゃないか


・・・そば屋なのに(笑)


そばもおいしかったけど。


で、
奥さんは、「まぐろ丼」を注文。



実はこの店の人気メニューは、「まぐろ丼」なのだ。


・・・そば屋なのに(笑)


まぐろ丼も非常においしかった。
(ちょっとおすそわけもらった)


・・・そば屋なのに。



また食べに行きたい。
「くまの里」