プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

通常の二倍


通常の三倍のスピードで接近するモビルスーツがいる。


そう、



シャアのザクである。


ただ、


通常のスピードが、
時速何キロであるかはだれにもわからない。



五島に二倍の量のちゃんぽんを出す店がある。


二倍の速度で出すのではない、
二倍の量で出すのだ。
しかも、量は2倍でありながら、
価格は通常の600円なのだ。


五島市某所の喫茶店「オルカ」



先日奥さんと一緒に食べに行った。


その通常の二倍を誇るちゃんぽんを注文した。



そしてやってきたちゃんぽんを見て、



頼んだことを後悔した。


ほんとに通常の二倍なんだもん!!(- -;)


通常の二倍のちゃんぽんを完食する力は、
私にはない。


なお、
メニューに目をやると、

ちゃんぽん600円(←私が注文したやつ)
の横に、


「ちゃんぽん(大)800円」


と書いてあるのを、
私は見逃さなかった(- -;)