プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

人生オオボケ劇場


20年近く前の話。


「(飲み会の)締めに、うまいうどんが食べられる店がある」


力説する先輩に連れられて、
そのお店へ。


狭いカウンターの中で、
マスターが一人で切り盛りする飲み屋。
どうでもいい話だが、豚足は絶品だった。


一通りうどんのメニューが並ぶ。


私は「山かけうどん」を頼んだ。


マスターは、
冷凍庫から麺を取り出し、
袋を破り
鍋でゆでる。


ほどなくして出来上り、
出てきたうどん。
麺にコシがあり、ものすごく美味かった。


私たちは「うまいうまい」と嬉しそうに食べた。


「ここのうどん、すごく美味しいです!!(^ ^)/」


そういわれ、
マスターは恥ずかしそうに微笑んだ。


後日、私は、
「あの店のうどんはうまい!!」
みんなに宣伝した。


でも、


そのころの私は知らなかった。


社会のしくみというものを・・・



その後、スーパーで買い物をしている時、


妙な違和感に襲われた。



冷凍庫??


袋を破り??



(- -;)



そして、私は家で、自分でうどんを作った。
はじめての冷凍うどん。
冷凍された麺の
袋を破り、鍋でゆでる。
美味かった(- -;)


美味しいですよね、


讃岐冷凍うどん(15人前、かけつゆ付)

讃岐冷凍うどん(15人前、かけつゆ付)


冷凍讃岐うどん


ま、
人生こんなもんだ
我が人生に悔いあり。
されど、我がオオボケに悔いなし。