プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

気まぐれな映画紹介


いつもの気まぐれによる映画紹介。


ここに持ってくる映画ってのは、
人知れず忘れ去られていくような映画だけど、
観たら意外によかったですよ!!
ってな映画。


だから、賛否両論の映画が多いし、
見ても「金返せ!!」ってな映画もあるかもしれないしから、
もしも興味がわいたとしても、
私の絶賛を信じることなく、
80円レンタル(50円??)の時にでも、
期待せずに見てください。


今日紹介するのはホラー映画。


基本的に純粋なホラー映画って苦手なんだけど、
ホラーの中には「ミステリーホラー」なんてジャンルもあったりして、
(ミステリー小説のなかにホラーのジャンルが確立されている)
ミステリーとしての秀作も多い。


ミステリーホラーの最高傑作といまでも思っているのは、
鈴木光司さんの「リング」


リング

リング


・・・リングの映画ではなく(笑)
小説のほう。



で、
紹介する映画。



(予告編、怖いんでご注意を・・・)


キーファー・サザーランド主演「ミラーズ」


キーファー頼みの色物映画だろ??
・・・と思われがちの映画。
実際、宣伝・公開のされかたもそうだったし。


でも、見てみると、
これが意外とよくできている。


ミステリーとしての部分がしっかりと描かれているから、
ホラー表現にも深みがあり、
怖い怖い・・・


でも、
たんに怖いだけの映画ではない。


ホラーだけに、
オススメと簡単に言ってしまうのはちょっとためらうけど、
やっぱりおすすめ。


興味がわいたら、ぜひ。