プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

グリーンロードもどき


昨日のこと。


自転車で帰った。
ちょっと遠回りして帰った。



※ポチッとやるとルートラボを確認できます。


浜の町から裏道を通って蛍茶屋に向かい、
蛍茶屋から矢の平の新道に入り風頭へ。
風頭から一昨年できた新道を通って田上へ。
田上から、できて結構経つけどこれまた新道を通って小ヶ倉バイパスへ。
そしてバイパスを通って小ヶ倉へ。


東長崎から南長崎へ抜けるとき、
「まっぽし浜ん町」を迂回するために使われるルート。


このルート、バイパスおよびバイパス的な新道で構成されてるため、
意外に走りやすい。


昔は狭くてくねくねしてたから、自転車で走れるような場所ではなかったけど、
新道がつながっていき、走りやすい道になった。


アップダウンはすごい。でもそれって、好きな人にはたまらんでしょ(笑)
ま、言ってみれば「グリーンロードもどき」かな。


昨日走ってみて思った。


普通に走るだけでいい練習になる。


目を三角にしてガシガシ走れる場所ではないけれど、
ジテツーでの帰り、練習がてら寄り道で走るにはすごくいいルート。


ただ、夕方、晩飯前に走るときは、
ハンガーノックに注意。
(実は昨日、やばかったんで、途中のコンビニでおにぎりムシャムシャ(笑))