プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

本好き


本が好き。
ただ、「読書家」を自称するのは、
本物の「読書家」のみなさんの手前、ちょっと恥ずかしい。


「本好き」程度にとどめておこう(^ ^;)


ミステリー小説しか読まない。
ミステリー小説しか読みたくない。


書店の平積み本ばかり買ってる。
しかも、手書きのポップにあっさり釣られる。


手書きのポップに惹かれ、
その本の前で、アイフォンを使い密林検索。


もしも高評価(星4つ以上)なら、あっさり陥落(- -;)


先日もあっさり陥落(笑)



今話題の本。
ビブリア古書堂の事件手帖


シリーズ化を意識してるキャラ。
キャラで読ませるミステリー。


ミステリーの魅力は短編の中にこそある、
ってのが、この作品でもよくわかる。
ラノベらしい読みやすい文章と
意外にテンポが速く、かつ先の読めない展開、意外な結末。
よくできている。


大満足はしてないけど、けっこう楽しめた。
続編も読みたい。