プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

化け物


オープンプロ(セラミックベアリングハブ)のホイールを、


昨日はコラテックに履かせて、



今日はウィリエールに履かせて走った(合計50km)



手で回してみただけでよく回るのはわかってたけど、


乗ってみてもすごかった。


恐ろしく良く回るし、恐ろしくよく転がる。


このホイールは、手組みの化け物
(ちょっと言葉が悪いけど)


手持ちの5700ハブと比べると、ありえないくらいの回転と転がり。
超高級完組みホイールって履いたことないし、乗ったこともないけど、
こんな感じ??って思ってしまう。


普通にいつものように(いつものスピードで)走ってても、
ギヤ1〜2枚分くらい足にやさしい感じ。


よく転がるから、惰性でよく進む。


良く転がるから、下りでのスピードの乗りもすごい。


でも、私は下りでは勝負しません、休みますm(_ _)m
なぜなら私の目標は、
アイアンマンの制限時間内完走だけなんですから。
興味があるのは、
手抜き走り(省エネ走り)だけなんですから(笑)


このホイールで私は、


思う存分手を抜く!!
(笑)