プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

第3の足


神に祝福されしサッカー選手には、
第3の足が出現し、
第3の足「神の手」による、
奇跡のシュートを行う。



1986年サッカーワールドカップ
ディエゴ・マラドーナ、「神の手」による奇跡のシュート。




・・・サッカー選手だけではない。


自転車乗りにも。


神に祝福されし自転車乗りには、
第3の足が出現し、
第3の足「神の腹」による、
奇跡のぺダリングを行う。


「神の腹」


奇跡のぺダリング


激坂ヒルクラ中に疲弊し、
打つ手なしの状況に陥ったとき、
人は絶望の淵に立たされる。


(- -;)


・・・かつて、


マーチン・ルーサー・キング(キング牧師)は言った。



I HAVE A DREAM


"私には夢がある"


そう、彼には夢があったのだ。


打つ手なしの私には・・・


私には、


I HAVE A BELLY !!



私には腹がある!!(- -;)




神に祝福された「神の腹」を持つもののみが成しえる、
奇跡のぺダリング。


大きく上げた太ももを「神の腹」の肉圧で押し
疲弊した足を助ける!!



「神の腹」を持つもののみが成し得る奇跡のぺダリング。


・・・ほんとはできないほうがいいんですけどね(- -;)


なが〜い前置きはこれくらいにして、そろそろ本題。
(前置きだったのか!!)



先日コラテックに165mmのクランク(スギノ製)をインストールした。
170mmからの変更。
ちなみに私の股下74cm
ものの本によれば、162.5mmくらいが適正らしいです・・・・


何回かコガクラルプデュエズを登ってみて思った。



このクランク、登りがきつくないか??(- -;)


クランク長が適正になったら登りも楽になると思ったのに・・・


kattak@さんの記事よんでたから、
ギヤもいつもより1枚軽いギヤで上ったのに・・・


なに、この休めない感じ(- -;)


そう休めない。


気付いた・・・


クランク長が適正になったんだ(^ ^;)


間違いない。


だから、太もも大きく上げても腹に当たらなくなったんだ。


クランク長が170mmの時は大きくももを上げると腹に当たる。
それを悪用し手抜き理論に応用した、
「神の腹」ぺダリング(^ ^;)
できなくなったんだね・・・


適正になっちゃうと、
ごまかしというか、手抜きができなくなって、
ちょっとさびしいなあ・・・


このクランクでできる別の手抜きを模索しよう・・・
(まだやるか!!)