プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

もう勘弁してください・・・



先日ビアンキでジテツーして、
いつものようにコガクラルプデュエズを登っていたら、



ギシギシギシギシ音がした。


ついにきたか(- -;)



サドルが我慢の限界を超えて悲鳴を上げ始めたのだ。


そりゃあ、100キロ近い体重が、
ダンシングもせずに、
どっしりと座り続けながら、
コガクラルプデュエズをギシギシギシギシ登り続けるんだから、
週に何度も上るもんだから、
ついに我慢の限界を越したのだ(笑)


この音は、


「お願いです!!もう勘弁してください!!(- -;)」


という、サドルの悲痛な叫びなのだ。


こうなってしまったら、もう修理は不可能。
レールではなく、ベースがきしんでいるから。


しかたない、勘弁してあげるとするか。


激坂以外できしまないから、まだまだ十分使えるんだけど、
今の私はコガクラルプデュエズ以外走らないから・・・


ちなみにサドルが不良品とか、そんなことは絶対ない。


すべては体重が悪いのだ(笑)
(3年間で3個のサドルをだめにした)


さようなら、黒いアリオネ・・・・
(某チャリティオークションで3500円で意地で落札)



お帰りなさいサンマルコ・フォボス・レーシングレプリカ。


このサドル、ポジション出しが難しい。
難しいけど、ポジションをうまく出せたらかなり快適。