プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

偽物



今日、ジテツーに使ったジャージ。
1995年のMG


1995年ころ、
福岡の某N商会には、
こういったチームジャージが、
上だけだと5千円とか6千円で売られていた。
正規品ではなく並行輸入品だったのかもしれない。
(一応、偽物とかではないですよ)


今は並行輸入ってないのだろうか・・・


どこをみても正規輸入品ばかり。


チームジャージは上だけでも一万円超ばかり。


高い。


買う気にならん。


自治区並行輸入みたいなもの?
って思ってのぞいてみても、チームジャージはしっかり高い。
円高なのに。


あの頃、
某N商会に並んでいた、
あの安い(本物の)チームジャージはなんだったのだろう。


そして、
10万円のスーパーコルサってなんだったんだろう。


デュラより安いカンパレコード(Cレコ)ってなんだったんだろう。


今頃になって気づいた。


謎だ(笑)




最近(去年)買ったサクソバンクのウインタージャージ上下セット。
ヤフオクで5500円。
怪しいくらいに安かった。


昔の並行輸入品みたいなものか??


・・・と淡い期待を抱いたけど、


やっぱり、
俗にいう「偽物」だった。


その怪しさは本物だったけど(笑)


90年代にたくさん買った安い(本物の)ジャージと違い、
十数年使い続けるのは無理のようだ。


今シーズンもってくれれば御の字。


はっきりいって、
安いとはいえ、


こんな安かろう悪かろうな物、


売っちゃダメでしょう!!(- -;)


え??


安いんだから諦めろ?


はい(^ ^;)