プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

復活の日


1982年の秋 人類は死滅した


南極大陸に 863人の人間を残して


いったい なぜ こんなことに・・・



復活の日


こんな、
昔好きだった映画を思い出した今日この頃。



・・・


今日は映画の話をしたいわけではなくて、



2009年、
 

クレオスの「メッキシルバー」は死滅した。


バイクモデラーたちの懇願を無視して(- -;)


いったい なぜ こんなことに・・・



2年前に買ったメッキシルバー。


ほどなく生産中止となり、入手不能に陥る。


それっぽい代替品や、超高価なものとかはあったけど、


私は「復活の日」がくることを信じて、


細々と使ってきた。


で、


先日知った。



「メッキシルバー」復活??


え??


本当??


ええい、


もうすぐ出てくるんなら、


細々つかうのはやめて


大盤振る舞いじゃ!!(- -;)



グロスブラックを吹いて、その上からエアブラシで吹いた。
(フロントフォークはその上にクリヤーオレンジを塗り重ねている)

やっぱ、スーパーファインシルバーとかクロームシルバーとかでは、
この輝きは出せんな・・・


ちなみにこれ、



2006年のキャメルヤマハに使います。



大盤振る舞いなんで、青山選手のRS250にも投入。
(写真写りが悪いけど、目視では輝いている)



そうこうしてるうち、


模型屋にて新型を発見。



思わず買い占めちゃったけど、


「定番商品で、
製造中止とかにはならないでしょう(笑)」


とのこと。


私は信じてた。


復活の日