プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

カーボン


カーボンの表現。


カーボン風塗装は早々にあきらめた。


なんでみんな簡単にできるんだろう・・・


いちおう、ショックをうけてます(できないことに)



しかたないんでカーボンデカール



・・って結構前にはこの作業はじめてるのに、
まだ終わっとらんのです。




名前もしらんこのパーツ。
実はけっこうな見せ場。


形状が複雑なんで、パネル単位で分割して貼っていく。


マークソフター塗りまくってヤワヤワにさせる。
(それでも破けないからモデラーズ製は好き)


やわやわになってもまだ、角とか、くぼみとかにはフィットしてくれないんで、
次にドライヤーでさらにやわらかくしてフィットさせる。
(それでも破れないからすごい)


ある程度フィットしたら、けっこうしわができてるんで、
ここで神の手の登場。
神の手がしわを伸ばしていく。



こんな感じ。
はげたりした場所もあるけどご愛嬌。



あとでまとめてクリヤー吹いたら、
もっと質感よくなるでしょ。