プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

稲佐山、午後三時


11月7日(日)、つまり今日、
午前8時半、稲佐山中腹にいた。


かきどまり陸上競技場にいた。
(厳密に言えば稲佐山ではない・・・)



なぜこんなことに・・・


話は2か月ほど前に遡る(←最近こればっかり・・・)


・・・


いつものように「はなれ」で仕事をしてたら
「受付窓口」にお客さん。
受付嬢の私は(つっこんでください・・・)、
応対する。


「あの、お名前はなんでしたっけ(^ ^;)」

それはこっちのセリフだ(- -;)(←心の声)


「Sと申します」


保護者らしいんでとりあえず名乗った。


「あの、走ってもらえません??(^ ^;)」


藪から棒になにを走れというんだ(- -;)


「えっ・・、なにを??(- -;)」


「運動会のリレーです!!(^ ^;)」


なっ、名前も知らない人に頼むんですか??(- -;)


しかし、予感はしていた。
そういえば、市P連の運動会があるんだよな。
いつだったっけ・・・


はなれのさびしい名もなき男のもとには、
保護者がよく頼みごとをしにくる。


「踊ってください!!」とか、


「走ってください!!」とか、


もしかして、ここは「はなれ」ではなく、
なんでも屋って思われてるのかも。


昨年は踊った。
踊るの好きだからいいけど(笑)


走れか・・・
走るのは好きだけど、全力疾走はちょっとね・・・


でも、「母屋」の職員に断られまくったんだろな〜


名前も知らない「はなれ」の住人に頼みにくるんだもんな〜


よっぽど困ってるんだろう。


3年ほどイベントプロデューサー(別名:事務局長)として働いた私は
頼み込み行脚の辛さを知っている。


走ろう(- -;)


「で、いつです??(- -;)」


「11月7日です(^ ^;)」


・・・


簡単に受けたら暇人って思われるから、


たぶん予定はないだろうけど、



予定を確認するふりをしてカレンダー(はなれの行事予定黒板)をみる。


・・・


予定は、


あれ??


D.C.って書いてるけど、俺の字だな。


なんの暗号だったっけ(- -;)



って、ドラゴンカップじゃん!!(- -;)


すみません、
今年もいけませんでしたm(_ _)m
事後あやまりですみません。


朝八時半
かきどまりにて、



某N崎市P連大運動会


朝行ったら種目が「リレー」から「ムカデリレー」に、
選手変更されてた。
「名もなきはなれの妙な男」、好きにつかってください(笑)


えっ??玉入れも??



やりましょう



うわ〜って集まって
うわ〜って競技して
うわ〜ってひいていく。


正直何が行われてるのやらようわからん・・・
(内部告発ではないですよ!!)
(↑それを内部告発っていうんですよ(笑))


・・・

運動会も無事終わった。


今何時だ??
なんか腹減ったな・・・


午後三時か・・・


ハッ!!??( ̄Д ̄;)


稲佐山、午後三時!!


続く・・・


・・のか??