プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

長い夜


昔話をしよう(昔話ばっかりじゃん・・・)


1998年11月3日
久留米トライアスロン(S1k B70K R12K)
今から12年前。生涯2度目のトライアスロン


その日はスタート前からだるかった。
スタートしても、途中も、終盤も、
ひたすらだるく、きつく、眠かった。
地獄のごとく、だるく、きつかった。


なぜなら、前夜に寝てないから。
つまり、徹夜明けでトライアスロンを走ったのだ。


そりゃきつい(笑)


しかしなぜ、そんなことに・・・


話は前日に遡る。


生涯2度目のトライアスロン
2度目の久留米トライアスロン


前年一緒に出場した友人は不出場。
しかたないので、一人で申し込んで、一人で移動。


一人で受付をして、一人で説明会に出て、
ビジネスホテル(安ホテル)の一人部屋を確保し、そこに宿泊。
(当時は壱岐に住んでいたので、前泊は必須)
一人の夜が更けていくはずだった。


しかし・・・


そこから


一人一匹の長い夜が始まった・・・


一匹(- -;)??



・・・


夜10時、就寝。


・・・


プ〜〜〜ン!!


うわっ!!蚊がいるぞこの部屋(- -;)!!


パチッ!!


飛び起きて電気をつける。


いない(- -;)


どこいった??


探す


いない(- -;)


しかたない、寝るか。
明日は5時起き。


・・・・


プ〜〜〜ン!!


うわっ!!やっぱりいるぞこの部屋(- -;)!!


パチッ!!


飛び起きて電気をつける。


いない(- -;)


どこいった??


探す


いない(- -;)


しかたない、寝るか。
明日は5時起き。


※REPEAT MANY TIMES(笑)


5時になった。


寝られなかった。


さあ行こう、人生二度目のトライアスロンに、
徹夜明けで



使用機材
F96EJポルコロッシン(爆) ←(爆)までが名前ですから


筑後川河川敷。
直線多し。
ほんとに眠かった。


自転車を降りた途端に足がつった。
残り12キロ。
走ってるのやら、歩いてるのやら(笑)


長崎〜!!長崎〜!!(^ ^)/


沿道のスタッフらしき人が叫んでいる。


そうか、
ゼッケンでわかるのか・・・


笑顔で挨拶。
笑顔をつくるのも、挨拶するのも一苦労・・・
ほとんどゾンビ。


長崎〜!!長崎〜!!(^ ^)/


まただ。

当時は、
長崎のトライアスロン人口って、
まだまだ少なかったよな〜


笑顔で挨拶。
笑顔をつくるのも、挨拶するのも一苦労・・・
ほとんどゾンビ。


走る、足がつる、ストレッチ、走る、長崎〜!!長崎〜!!(^ ^)/、は〜い(^ ^;)/、


そんな楽しい地獄を過ごしながら、ゴール。


人生二度目のトライアスロン
徹夜明けでのトライアスロン


一生忘れないだろう(笑)



ちなみに、生涯最初のトライアスロンはこの前年。
スタート直前に・・・
これまた一生忘れない話があるけど、
それはまた、機会があったら。


以上、懐かしい思い出。


最後まで、オチを探してつきあってくださった方、
ごめんなさい。
今日はオチのないストレートストーリーです。
(オチ、ありそでないじゃん!!いつも・・・)
お付き合いくださり、ありがとうございます。