プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

なんどめだ


なんどめだ ナウシカ



ドラマ「トリック」(堤幸彦演出)の有名な小ネタ。


2002年1月11日に放送されたテレ朝系テレビドラマ『TRICK2』第1話の劇中、習字の場面で書かれた文字。
金曜ロードショー(日テレ系)『風の谷のナウシカ』と放送時間が少しだけ被った。ナウシカのエンドロールが終了してテレビ朝日にチャンネルを移すとぴったりこの場面が出てくるという、放送時間まで考慮したネタ。
道教師役の野際陽子さんが「力強くね。ちょっと怒った感じで!」と指導するのが笑いのツボであった。
はてなキーワードからそのまま引用〜


これ見たときは腹を抱えて笑った。


確かに何度目だ!!だった(笑)


話は変わって(変わるのか!!??)



少し前に「ヤマト」が木村○哉主演で実写化されるって知って、
やめとけ(- -;)
と思ったのもつかの間。


ほんとに作ってやがった(笑)


主題歌はスティーブン・タイラー??


・・・
愛するひとのために、
戦って、一人、また一人、倒れていき・・


最後にスティーブンタイラーの曲が流れる・・・


ティーブンタイラー(エアロスミス)の曲は好きだけど、
彼の歌が最後にドラマチックに流れたら・・・



あっ、
動画を間違えた(- -;)



それって、それって、


まんまア○マゲドンじゃん
・・・(- -;)


できちゃったからにはもう遅いか・・


そういえば、
昨日もやってたな



アルマゲドン


よくやるよな日テレ
ナウシカもだけど、


なんどめだ!!アルマゲドン!!