プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

振り出し


マングース(MTB)のハンドルを、
ちょっと前にライザーバーからストレートバー交換した。
戦闘的なルックスにするために。


が、見た目のために交換するものじゃない。
失敗だった。


当然のように前傾がきつくなる。
ライザーと違い、曲がりがないぶんしならない。
手がしびれる。長く乗れない。


対策はいろいろある。
クッションのいいグリップにするとか。
ステムの角度を変えるとか・・・


しかし、
あれやこれや迷宮に入らずとも、
ハンドルをもとに戻せばすむこと(笑)


戻した。



今回は、
ただ単に戻すだけではなく、
ハンドルの両端を3センチづつカット。


長いな長いな〜って、
ずっと思いながら乗ってた・・・


なんのことはない、
切ればいいだ!!


百均にパイプカッターが売ってた。
しらなかった・・・



32mmまで切れる奴をかった。
百均なのに840円もする。


420円の奴は28mmまでしか切れない。


つまり、
420円の奴は27.2mmのシートポストまでしか切れないが、
840円の奴は31.8mmのシートポストまで切れる。


今回はがんばって奮発した(笑)


明日はこのポジションで試す。
楽しみ。