プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の十


カウルの塗装。
ベースホワイトの吹きつけ。



前回同様、道具一式を外に出して、
外で吹きつけ。


今日は晴れてて良かった。
若干風は吹いたけど。



道具を外にぽんぽん出すだけではあるんだけど、
意外に準備は大変。


アパートの周りは緑が豊かなんで、
蚊が多い。


だから、道具一式準備したら、
すばやく一気に出さないと、
油断してると蚊が家に入ってくる。


延長コードを郵便受けから通しているけど、
時間がかかるとここからも蚊が侵入するし。


で、外で作業するとあっというまに蚊が寄ってくるから、
長袖長ズボンに防虫スプレーで武装し、
効率的に一気に作業を終えないと、
蚊にさされまくる。



吹きつけはある程度まとめて一気に済ます必要があるけれど、
パーツが多くなりすぎると時間がかかり、
蚊に刺されることになる。


エアブラシでの吹きつけには、
十分な準備と綿密な作戦が必要(笑)



家族のことを考え、
現状でプラモを作り続けるには、
努力が必要ってこと。


努力が伴わない趣味ってのは、
面白くない。
苦労も多いけど、
楽しい。