プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

プジョー106


このブログはプジョー106に関するブログである。
一応。



今日、106を多良見のプジョー長崎に12ヶ月点検をうけるために持ち込んだ。



実のところ、ここ最近ほとんど乗ってなかったんで、
オイルを交換する以外交換するところがなかった。


17年目に突入のプジョー106


まだ乗るつもり。
ここ最近乗って無くても、
まだ乗るつもり。


乗ってて楽しいし。
こんなに楽しい車、もう現れない。


だから所有する車としては、
プジョー106以外にあまり興味は無い。


でも、ためしに乗ってみる興味はある。
あくまで基準は106としてだけど。


点検の代車に、
なんと207を渡された。



だいぶ前、
これが発売された頃にプジョー長崎で試乗させてもらった。


ディーラーの方に鍵を渡されて、
「好きに乗ってきていいですよ」って・・・


おいおい・・・


と思いながらも楽しく試乗させてもらった。
(かなり回転あげて走らせてもらった)


いい車だと思う。
その時感じたこの車の印象は、
今日乗ってみてもかわらない。


エンジンの反応はいいし。
加速は良いし。
安定感なんて106の比じゃないし。


でも、
やはり私は106がいい。


点検が終わって106に乗り換えたとき、
心の底から安心した。


ああ、
106でほんとよかった、
って。