プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

一日


台風がやってきたが、
長崎はあまり影響を受けず。


しかし、職場の運動会が中止。
バレーの練習試合も中止。


一日完全オフ。
最近の完全オフって、
お盆以外では、何ヶ月ぶりだろう。


この状況、
自分ではブラックと思わないようにしてるけど、
状況だけみれば、
ブラックだ。


まあしかたない。


で、一日オフ。


台風なんで、
あからさまに遊びには行けない。


で、朝からプラモ。
TZ250M



こまごました部分を筆塗りし、
組み立てられる部分は組み立て始めた。



エンジン。


2スト250のエンジンって、ほんと小さい。
画像では小ささは伝わりにくいけど。



リアスイングアーム。


合わせ目おもいっきし見えとります。


が、


消さない。
消すにはメッキ剥がさないといけないんで。


ま、どうせ見えにくくなる部分だし。


昼、台風も過ぎたみたいなんで、


ちょっくらプジョー106でドライブ。



明日定期点検に持っていくんだけど、
けっこうな期間、乗ってない。


明日持っていく途中で止まっちゃったらいけないんで、
点検のための、
点検ドライブ(笑)


問題なし。
快調快調。


やっぱり106の運転は楽しい。


何度乗っても楽しい。


久しぶりだともっと楽しい。


いまどき、
左ハンドル・マニュアルシフトのスポーツ(スポーティ?)カーなんてほとんどない、
絶滅危惧種


まだまだ乗りたい106。
といいつつ、
乗らない日が多いんだけど。


そうこうしているうちに、
完全オフの一日が終わった。


好きなことだけやってられる一日って、
たまにあるからいいんだよね。