プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

大切なことは・・・


ミッフィーをご存知だろうか?



本名:ナインチェプラウ
英語名:ミッフィー


・・・らしい。


ミッフィーの口がバッテン(バツ印)だと思ってないか??
あれは上半分が鼻で、下半分が口なんだ」


衝撃的な事実。



そうだ、


ミッフィーの口はバッテンだとばかり思っていた。


が、
そう、
ミッフィーはウサギなのだ。


あれは、上半分が鼻で、
下半分が口なのだ。



ずっとバッテンだと思っていた。
いままでそう思って生きてきた。


それを覆す衝撃的な事実を、


ある人物が教えてくれた。


その人物は、



「君の膵臓をたべたい」の主人公である。



大切なことはミステリー小説から学んでいる(笑)


ミッフィーの鼻がバッテンか否かが、
生きていくうえで大切なこととは、
言いにくいけれどね・・・


「君の膵臓をたべたい」


まだ結末まで読んでない。


大切なこと(笑)を教えてくれた本だけど、
結末は・・・
さて、いかがなものか。



映画化されるけど、
はたして、観にいくかどうか。


結末しだい。