プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

オームラの休日


休日はバレーばっかりで、
土曜も日曜も家にいない。


出かけることがなかなかできない。


昨日の日曜、不意に休みになり、
久々に奥さんと一日デート。
久々にデートらしいデート。



4月中旬から下旬、
桜が終わったら、


ツツジ!!


大村のツツジ!!


毎年行きたいけど、
行けたりいけなかったり。


今年は、行けた。
行ってきた。








ツツジと芝桜。
まだ満開とまではいってないけど、
圧倒的な色彩でキレイで、壮観だった。


個人の農園らしいけど、
個人で観光名所を作ってしまうってほんとすごい。


昼食は、
うどんの高橋。


冷やし肉ぶっかけ。



うまいです。
おススメです。


奥さんとのデートでは、
映画ははずせない。
二人とも、超映画好き。



マンガ「3月のライオン」の実写映画。


原作の再現度からいけば、
原作ファンは納得いかないのだろうけど、


映画として、かなり楽しませてもらった。
原作読んでない人には、おススメ。
原作好きの人には、ためらいながら(笑)おススメ。


映画の後はラーメン。


人生とはラーメンなのである、
あるからして、
人生の節目にはラーメンを食さねばならない。
(意味不明)



アミュプラザ長崎に支店を出した、
「麺也 オールウェイズ」


やっと行けた。
あたりまえだけど、
本店と同じ味で、


美味しかった。


満喫した。


食と花と映画。
奥さんとのデート。