プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ラーメンと桜


春ですな。


春なんで、



おくんち広場でやってる
ラー麺フェスタにいってきた。
(春、関係ないじゃん・・・)



何軒かあって選べたけど、
宮崎の「風来軒」のラーメンにした。



全店共通750円、ちと高いなとは思ったが、
イベントなんでしかたない。


しかし、濃厚なとんこつのスープに大満足。


また来週も行きたい。


で、
今日、
昼休みのウォーキング。


桜がどんなもんか見ながら歩いた。



咲いてるじゃん!!
わずかながらも。


春ですな。


さて、207。


いよいよエッチングの本丸に乗り込む。



だいぶ前から持ってたエッチング用の道具を総動員。



エッチングベンダー、
エッチングはさみ、
精細ピンセット、
これがないと正直やってられない。


やはり専用品は使いやすい。


とくにエッチングはさみ。
バリとりの必要ないんじゃない??って思うくらい、
すれすれまで滑らかにカットできる。



やはり難しいのは、
リボンをエッチングに通しての瞬着での固定。
これに一番時間がかかる。



疲れた(笑)


今日はここまで。