プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

もう3位いらない


「酒は呑んでも呑まれるな」


酒を飲まない私には縁のない言葉。
しかし、酒に呑まれるってどんなだろう(笑)


酒に呑まれるって言葉にするとおかしい。


そんな意味不明なことを考えながら、
天を仰いでいた今日の午前11時20分。


極限状況におかれた人間の思考って、
妙に冷静なアホなときがあったりしておかしい。


あれ、しかしなんで俺はこんなこと考えてるんだ??
酒は呑んでも呑まれるな・・・


いやいや違う。


綱は引いても引かれるな。


綱引かれたら負けじゃん・・・


そう、


今年も綱を引いていた。



(↑ちなみにこれは去年書いた絵)


中央公民館区対抗綱引かれ大会


もとい中央公民館区綱引き大会。


二つのリーグの2チーム勝ちあがりで、
1位が優勝決定戦。
2位が3位決定戦。


リーグ戦の初戦、
「酒は呑んでも呑まれるな」って考えてる隙に、
ずるずるずるずる綱引かれ・・・
あっさりと初戦を落とす。


まけておちこみもうへろへろ。


1戦で2本引く。


リーグ戦3戦合計で6本。
ほんとに毎回極限状態。
1本引くだけで終わったら力が入らない。
やっと回復したかと思えば次の戦い。


初戦落としたんで優勝はもうない。


プレーオフに進めば、さらに2本追加なんで、
予選敗退、それもまあいいか(笑)
とおもってたら、
2戦目3戦目、
がっぷり4つ(意味不明)の持久戦を制して勝利。
思った。
こんな思いまでして何で勝つ・・・


3位決定戦に進んだ。


3位決定戦。


やはり極限状態。


そういえば、


「もうパンツはかない」っていった俳優(故人)がいたな・・・


なんでそんなこと考えてるんだろう・・・


そうそう、


こんなにきつい思いをするくらいなら、


もう3位いらない(- -;)


そう思ったとたん、
ずるずるずるずる綱引かれ


もとい


ずるずるずるずる綱引き。



人生とはわからないものです。





圧倒的な力の差をみせつけて、
3位入賞。


いらないって思ったとたん


・・・まあこれが無欲の勝利とでもいうのでしょう
(違うと思う)



思った。



もう綱はひかない(- -;)



って、去年もそう思ったような。


なんにしても、
激しく疲れた一日だった。


明日もいい日でありますように。