プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想炸裂劇場


妄想炸裂劇場第159話(適当)




「密室の妄想」




仕事を終えて職場を後にした。
車を止めている駐車場に向かった。





タワーパーキング。



エレベーターに向かう。




先客の女性がそのエレベーターに乗り込むところだった。



私も乗り込もうとする。



不意にドアがしまり始め、
私はドアに挟まれた。


といっても軽くはさまれた瞬間に再度ドアは開くのだが。




先客の女性が言った。



「ごめんなさい(^ ^;)」



・・・いやいやあなたは悪くない。



悪いのは機械で・・・


いや、


機械に意思はないから、


機械の責任を論じることに意味はない(笑)



・・・先客の女性は困った顔で私に問う。


「難解ですか??(^ ^;)」





難解??




・・・そうだ、



そうだった。



私は答えた。






「誤解です!!(- -)」





・・・


・・・妄想炸裂劇場第160話(増えてるし)



字が妄想・・・
もとい、字を一部間違えている以外はほぼ事実。
(ほんの三時間前)


何度もネタしたネタだけど、
誤解の歴史は繰り返す(笑)