プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

たれ??


ある日の夕方。


狭い道路を車が走っていた。


車の前を自転車(ロードバイク)が走っていた。


運転手はいらいらしていた。
自転車が道を譲らないから抜けないでいた。
運転手は思った。


なんでこいつはおれを抜かせてくれないんだろう(- -;)
こいつがどければ一気にとばせるのに。


道は細いまま。
イライライライラ・・・


一瞬道が開けた(広くなった)


これで一気に追い越せる。


そうだ、
人生一期一会、


この自転車野郎には、
今、俺が教えてあげなければ!!

でないと、こいつは自分がなんなのか、
一生わからないだろう。


エンジンをふかし、
急加速、
見事なハンドルさばきで自転車に並び追い越す。


追い抜き際、
窓をあけ、
大きな声で教えてあげた!!


「凸(゚皿゚メ)こん、バカたれがあ!!」


・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!


自転車乗りはあっけにとられ、
しばらく立ち止まり思案する。


運転手の教えが届いたのだろうか、


否、とどかない・・


人生一期一会。


二度と会わないであろう人間の言葉は、
残念ながら響かない。


ひとしきり悩んだ彼は、


おもむろにつぶやいた。


バカたれたれって、どういう意味だろう(- -;)


バカの意味は分かるんだけど、


たれって何??


かえって調べることにした。


たれとは、


「垂れ」という意味らしい。


垂れ流す。


つまり、バカを垂れ流す奴のことをいうらしい。


なるほど(笑)


ああ、そうか、


窓を開けて「バカ」を「垂れ流す」、



さっきの人(^ ^)