プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

雨と風とターボと


職場で上司が声をかけてきた。


「毎日毎日、雨にも負けず風にもまけず
よく自転車で来ますね(^ ^;)」



・・・いえ、


雨には負けてますから(- -;)


朝から雨だった。


朝からの雨にはあっさりと負ける。
今日はジテツーしていない。


雨には勝てず、風には負けず(- -;)


・・・ってとこですよ。
人生勝ち負けがすべてではないですけど(笑)



今日は雨に負けてジテツーしなかった。


ビアンキに乗らなかった。



ビアンキのサドルが破壊された(誰に!!)問題も、一日時間稼ぎができた。



明日はチネリでジテツーしよう。
雨降らないみたいだし。


ただ、
チネリのギヤ・・・



インナー・ローは39×23
コガクラルプデュエズの平均勾配7.5パーセント。
距離は短いけど、勾配は五家原と大差なし。


朝からたいへんなことになるかもね(笑)


ビアンキのサドル、
注文した。


セライタリア ターボ 1980 クラシック サドル ブラック

セライタリア ターボ 1980 クラシック サドル ブラック


ターボの復刻版。


形状は昔といっしょ。
表皮はバックスキン風(風って・・・)


ここ最近はターボに近いものを探して選んできたわけだから、
ターボに戻るのが一番手っ取り早い。
私のお尻はいまだにターボだし。


ただ、
私のお尻はターボプロチーム95に適応している。
もっと昔(80年代末〜90年代初頭)はオリジナルのターボに適応してたんだけど・・・
オリジナルはプロチームに比べて反りが少ない。
それが若干不安ではある。