プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

普通の人々


映画「普通の人々」



子どものころに見た映画(名画)


子どものころの私には、
正直難しくて面白さがわからなかった。


今もわからない。


そして、今もわからない、
タイトルの意味。


普通の人々ってどんな人々??


そもそも普通って何??(- -;)


またくだらない前置きではじめてしまった・・・



・・・


今日、朝からグシャッ!!っと踏んでしまった。


例えるなら・・・


こんな経験ないだろうか。


楽しいサイクリングが終わり、


積んできた車に乗せて家に帰る。


ホイールを外して車のリアバンパーに立てかけて、


リアハッチからフレーム部分を車に載せて、


ドア閉めて、


さあ帰りますか!!


エンジンぶろろん!!


ギアバック!!


発進!!グシャ!!


あっ!!ホイール!!(- -;)


そう、


乗せ忘れたホイールを自分で轢いてしまった
(ほんとにやりました…)


あの感覚である(泣)


まあ、今回踏んだのは



眼鏡なんだけどね・・・
(しかも自分の足で)


実は、


3年近く使い、
少しぼろくなってきてたんで、
そろそろ新しくしようかな〜〜・・・
と思ってた。


・・・そんなこと思ってたから踏んだのかも(怖)


冷静に書いてるけど、
泣き叫びたいくらいショックだった
(ぼろくなってきてたとはいえ、まだまだ使えるメガネ)


でも、


本当にショックな時って、うめき声さえ出ない(笑)



一応緊急事態。


出勤してから仕事して、
開店時間を見計らい、
時間年休もらって眼鏡屋へ。


修理はせずに新調することにした。


まずは視力チェック。
その後メガネ選び。


本命眼鏡を相応な値段で注文。
(1週間かかる)


で、
こういうトラブル時のための、
予備の眼鏡を作ることにした。


予備だから思いっきり安くていい。


仕上がりセット価格4200円(税込)
即日渡し可


(- -)


これください。



すると店員さんが、


「これは標準レンズの時の値段です!!
お客様のレンズは標準ではありませんのでそのセット価格は適用されません!!
特別料金が加算されて9800円になります!!(^ ^)」


・・・


妄想炸裂モードパイルダーオン(- -)


以下、妄想炸裂モード(心の声)




じゃあ何か??


普通のレンズならOkで
普通じゃないレンズはだめってことか??


つまり、
普通の人ならOkで、
私のような普通じゃない人はだめってことか??


「4200円で眼鏡が作れる」って、


誰かれ構わず夢と希望を振りまいておきながら、


普通じゃないとわかると、バッサリ夢を打ち砕く・・・




夢は平等にかなえてあげるべきではないのか??(- -;)



普通の人にも、


私のように普通でない人にも


ある人が言っていた


人類みな兄弟!!


普通の人々も、普通でない人々も、
人類みな兄弟なのだ!!


平等にかなえてあげないのなら、


最初からちゃんと書いておけ!!


普通じゃない人は4200円で作れません、
ごめ〜んねm(_ _)m
って。



あらためて問う!!



普通の人々ってどんな人々??



そもそも普通って何??(- -;)




以上妄想炸裂モード終了
ありがとうございました。


・・・


現実炸裂モードスイッチオン。



・・・


あっ、


それでいいです(- -;)←私


(一応小心者の私はほんとに炸裂したりはしません・・・)


ま、高い予備だけど、
本命とローテーションずっと使っていくつもりだし・・・・



今回の一件、
今に始まった話じゃない。


だいたい、
どこの眼鏡屋さんもそうなのだ。


あっさりあきらめはしたんだけど、


恨み言のひとつでも言わせてくださいよ〜(^ ^;)