プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想炸裂劇場


妄想炸裂劇場第126話(適当)「或る雨の日に」


・・・


雨が降っていた。


ドシャドシャと雨が降っていた。


ドシャドシャと雨が降る


ドシャ降りの雨が降る。


ドシャ降りだからドシャドシャ



ドシャ降りだからドシャドシャ降るってのはおかしい。


ドシャ降りのドシャは土砂なのだ。


土砂降りとは、土砂が降ってくるようなものなのだ


ただ、



土砂が降ってきたなら、
死ぬでしょう(- -;)


こわいなドシャ降り・・・


ドシャ降り雨はつらい。


つらい感覚をシャットアウトすると、


いろいろ要らんこと(妄想)考える。


ふと腕時計(ストップウォッチ)を確認した。



そうかー、1キロ地点で7分35秒かーーー・・・


(- -;)


私の脳内に、あるつぶやきとともに、


神ドラマそれでも、生きてゆくの名セリフが浮かんだ。


延々30分以上、
主人公二人のやり取り(別れ)を描いた伝説の最終回


遊園地
フリスビーキャッチ(キャッチボール)をする二人。


切なさからわざと意地悪してフリスビーを遠くに飛ばす洋貴。
笑いながらあわててフリスビーを追う双葉。


その双葉が言った。




・・・

今日は土砂降りのベイサイドマラソン(10km)



1キロに7分35秒かけるなんて


なーにやってんすかー!!(- -;)


妄想とともにつぶやいた(笑)


10キロで1キロに7分かけていたら1時間は切れない。



最初の1キロでわかってしまった(^ ^;)


でも、奇跡は起こるかもしれない・・・


ドシャ降りの雨の中、妄想することもやめてゴールにひた走る。


熱きあがきに時は流れた。



奇跡は、



起こらなかった



・・・


ゴール直前、


1時間2分。


無理すればあと一人抜けるな・・・(- -;)


でも、前走者は抜かれるの嫌がってる
(後ろ見てペースを上げた)


ま、
勘弁してあげときましょうか(笑)


しかし、


それが、


奇跡を起こした。


1時間を切ったわけじゃないですよ!!


タイムスリップじゃないんだから(^ ^;)



1250分の1の奇跡



小さな奇跡


え??


なにが奇跡かわからない??(- -;)


順位をよく見てくださいよーーーー
(- -)



・・・


ドシャ降りのベイサイドマラソン
ま、とりあえず無事完走。


1月は蒸し風呂ツアー・・・
もとい、菜の花マラソン