プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

走り初め



1月2日、コラテックで走り初め。
(1時間程度)


目的は初詣サイクリングのためのサドル調整。



フォンドリエストに着けてたターボマチック(1995年製)


最近、激坂のぼりでギシギシ言う。
コガクラルプデュエズでもギシギシ言う。
(平地ではならない)


スーパーヘビー級を支え続けたんで、
そろそろ寿命かな・・・



コラテックに着けてた最近お気に入りのアリオネをフォンドリエストへ。


で、コラテックには新サドルをつける。



サンマルコ フォボス レーシングレプリカ


これ、実はMTB用サドル。
柔らかくてしかもけっこう軽いんでロードに転用されることが多い。


なぜだか知らんが各所(ネット上)で投げ売り状態。
レーシングレプリカだし、白黒赤がコラテックに合いそうなんで導入。


今日(1月3日)100キロ近く乗ったけど、大きな痛みは無し。


アリオネより1センチ短いだけだから、
ヒルクラ時にはお得意の極端な前乗りも可能。
(いわゆるお座りダンスですな・・・)


使い始めたばかりだから、
良し悪し(合うか合わないか)の判断はまだ早いな。