プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

嘘つきました


パンク


パンクと言えば、やっぱり



ですな。


つーか、パンクにぜんぜん詳しくないっす。



横道坊主(長崎出身)


Wikiペディア見たらパンクに分類されてたけど、
それはちょっと違うと思うな〜・・・


って、
ぜんぜんパンクに通じてないくせに・・・


最近では(最近でもないけど)



(SNAIL RAMP "MIND YOUR STEP!")


スカパンクなんてのもあった。


すたれちゃったけど・・・



ジュディマリもパンク入ってたと思うんだよな〜


って、
ぜんぜんパンクに通じてないくせに・・・



さて、今日もノーマイカーデー


フォンドリエストで上り切った。
しばらくしてパチリ。


あれ??(- -;)



あれあれあれ??(- -;)



パンクのことなんて考えたもんだから
パンクしちゃったじゃないか(- -;)!!



・・・


嘘つきました


・・・
パンクのことはパンクしてから考えました(- -;)
(↑文章にしたら意味不明)


あけてみた。


スネークバイトじゃんこれ・・・


スネークバイト(蛇咬)とは、



蛇にかまれるパンクのことで、
2個の歯形がくっきりと残ることが特徴。
自然豊かな田舎ではよくあるパンク。



・・・


嘘つきました(- -;)


スネークバイトって、リムうちパンクのことです。
ギャップ等への衝突や、デカい石などにヒットすることによる衝撃で、
左右両方のリムのエッジがチューブにあたるため、
蛇にかまれたような穴ができるのです・・・



しかし、
よ〜く見ると穴が1つしかない
(タイヤ貫通もない)


バーストではないながらも、
リム打ちであることは間違いない。


微妙に噛んででたのかもしれん・・・


ああはずかしい(- -;)